朝勝つ

成功者はみんな早起きらしい

【早起き58日目】自己満ブログのすヽめ(自分のブログが世界一おもしろい)


おはようございます。
早起き58日目。

今朝は5時20分に起きて、
ウォーキングしてスタバMacしてます。
(アメリカではスタバMacに対する謎の偏見はありません)


さて、今日は
「自分のブログが世界一おもしろい」って話です。


みなさんは自分のブログ好きですか?

私は大好きです。
このブログは世界一おもしろいと思います
(おもしろいというのは笑えるという意味だけでなくもっと広い意味です)

自分のツボを完璧に押さえてるのは自分だけ

まあ自分のブログがおもしろいのは当たり前なんですよ。

だってみんな自分がおもしろいと思うことを記事にしてますよね。

そのおもしろさが完璧に伝わるのは自分だけです。

過去の自分の記事を読み返してみてください。


ほら、おもしろい

自分のブログをおもしろいと感じない人へ

中には自分のブログをおもしろいと思えない人もいるかもしれません。

そんなあなたは他人からの評価を得ることはできているのでしょうか。

自分では好きになれないのに、他人からは評価されるようなブログを作れる人は素直にすごいと思いますけど、
ほとんどの人はそのように自分で経験したことのない他人の欲求を汲み取るようなことはできないはずです。


まずは人の真似事をする前に、
自分が一番おもしろいと思う記事を書き
自分が隅から隅まで見たくなるブログを作りましょう

そのうちあなたと同じ感性を持った人がついてきてくれます

自分のブログの1番の読者は自分

筆者は誰よりもこのブログを読んでいる自信があります。

このブログを読んで笑った回数も、
サイドバーにある占いのボタンを押した回数も、
誰にも負けません。

そんな1番の読者の自分のために、
「過去の自分がありがたいと思う記事」
「未来の自分が笑っている姿を想像できる記事」
をどんどん書いてあげましょう。

僕が好きな記事はこれ!
初心者がブログ始めて1年半でどうなるのか。リアルな声を届ける
田中みな実がちょうどよすぎるんだが。(巨乳)
「大学行く意味ない」とか言ってる大学生ブロガー死んでくれ
意識高男



↓自分でスター押しまくっててわろた女性(24)