朝勝つ

成功者はみんな早起きらしい

【早起き13日目】アマゾンCEOの総資産18兆円って意味がわからない話


おはようございます。
早起き13日目。

今朝は5時半に目が覚めて、
これからスイミングに行こうというところです。

昨晩は変な夢を見ました。
内容はイマイチ覚えてませんけど、
不快な眠り、不快な目覚め。

いつもより調子が上がらない気がします。


さて、
今日はアメリカの長者番付の話です。

24年間ずっと1位だったあのビルゲイツがついについに1位の座を逃したみたいですよ。

forbesjapan.com

18兆円って意味不明

アマゾンCEOジェフベゾスの圧勝
ビルゲイツの2倍近いその額に驚きました。

18兆円。。。

なんだそれ。

兆円なんて国家予算の話くらいでしか聞くことがないです。

ちなみに日本の国家予算は約100兆円らしいので、
ジェフベゾス5人分ですね。

買えないものはなさそう

18兆円もあれば買えないものはないでしょう。

私たちはお金を稼ぐために働きますが、
彼らにとっては名誉・知名度・社会貢献が働く活力なんだと思います。

だってもうなんでも買えますからね。

ちなみに世界で一番高いものを調べいたら、
Antimatter(反物質)というものが出てきました。

これはNASAの技術を使ってほんんんのわずか生成できた物質らしく、
そのNASA曰く、1グラム65兆円の価値があるそうです。

ジェフベゾスでも0.3グラムくらいしか買えませんね。

まあそもそもこんなもの買う意味がないですけど。

antimatter
(Source: https://www.nuclear-power.net/nuclear-power/reactor-physics/atomic-nuclear-physics/fundamental-particles/what-is-antimatter/ )


それじゃまた明日。